2016年3月14日月曜日

カフェ「茅野茶輪・たてしな日和」

先週木曜日、10日、茅野の街に買い物に行く途中にカフェ「茅野茶輪・たてしな日和」に寄って、家内と昼食を食べました。

<カフェ「茅野茶輪・たてしな日和」外観 2016年3月10日>

「茅野茶輪(さわ)・たてしな日和」はビーナスライン沿い、バラクライングリッシュガーデンのちょっと上、蓼科高原カントリークラブの向けて道路が大きく下る手前にあります。去年オープンした、新しいカフェです。

ランチのメニューは「ベジDONランチ」(スープ+ベジDON)、「グラチネランチ」(グラタン又はドリア+サラダ)、「トーストサンドセット」(スープ+トーストサンド)の3種類です。

<きのこのポタージュスープ for ベジDON>

家内は「ベジDONランチ」をたのみました。この日のきのこのポタージュスープはキノコのエキスがたっぷり入っている感じで美味しいです。

<タンドリーチキンのベジDON>

タンドリーチキンのベジDONは野菜がたっぷりでヘルシーです。

<サラダ for ドリア>

私は前回入った時にベジDONを食べましたので、この日は「グラチネ(ドリア)ランチ」を注文しました。

<自家製ミートソースのドリア>

アツアツの鉄鍋に入った、チーズたっぷりのミートソースを美味しくいただきました。ここは同料金で、ご飯多めをたのめるので、男性にとっては便利です。

<アールグレイ紅茶のポットとカップ>

食後はアールグレイの紅茶を家内と二人でシェアしました。
色違いで、お洒落なティーカップです。

<アールグレイ紅茶>

香りの良い紅茶でした。

<「茅野茶輪・たてしな日和」の室内 2016年3月10日13:38>

お店で使われているトレイ、コースター、飾られているステンドグラスなどは、蓼科周辺で製作している作家による作品が揃えられています。
お店からはオーナーの蓼科へのこだわり、愛情が伝わってきます。
ランチのお値段も手ごろ(1,000円程度)なので、気が向いた時にちょっと寄って、楽しむことができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿