2018年2月14日水曜日

春を感じさせる日差し

今年は1月からずっと気温の低い日が多いです。今朝もマイナス13度まで冷え込みましたが、昼間はようやく寒さがゆるみました。ゆるんだと言っても、最高気温はマイナス1度程度ですが。

 <庭の南側の唐松林の間に見える八ヶ岳連峰 2018年2月14日14:30>

今日は一日良く晴れて、晴れればもう春の気配を感じさせる日差しです。
我が家の庭の南側の向こうに、葉の落ちたカラマツ林の間にきれいな八ヶ岳連峰が眺められます。

 <散歩道から見る蓼科山 2018年2月14日14:41>

蓼科山もこの時期にしては雪は少ないですが、深く澄んだ青空を背景にくっきりとした姿を見せていました。

 <午後の散歩のランディ 2018年2月14日15:02>

午後、ランディと散歩していると、明るい日差しを浴びて、だんだん体が温まってきます。

<我が家の入口の前で 2018年2月14日15:21>

これから2月後半になると暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿