2022年6月22日水曜日

ガーデン・テラスでギター・ミニコンサート


昨日、21日(火)午後はドッグホテル「asako-pan」のガーデン・テラスでクラシックギター・ミニコンサートを行いました。

<ドッグホテル「asako-pan」の母屋とガーデン 2022年6月22日>

諏訪郡富士見町にあるドッグホテル「asako-pan」には我が家の愛犬・ランディが2歳の時から、家族で旅行する時などに預かってもらっていますから、もう12年ほどお世話になっています。ここ以外にランディを預けたことはありません。

「asako-pan」のオーナーN さんがクラシックギターを聴くのが好きなので、聴きたいとおしゃってくれました。私のギターを聴きたいと言ってくれる人は滅多にいないので、私は喜んでギターを抱え、付け人としてランディを連れて昨日伺いました。

ドッグホテル「asako-pan」は今、濃い緑に覆われ、いろんな花々が咲いています。

<テラスでミニコンサートを開始 2022年6月21日>

オーナーNさんの友人4人も聴きにいらしてくれて、全聴衆は人間5人と犬5匹(ランディを含め)です。

<私の演奏にランディも付き添います 6月21日>

3時少し前に演奏を開始しました。
私が演奏しているとランディもそばに来て、付き添ってくれました(上の写真)。

この日、私が弾いたのは次の9曲です。

☆F.タレガ作曲           ラグリマ
☆  〃             マリエッタ
☆  〃             前奏曲第11番
☆M.ポンセ作曲(L.ブラーボ編曲)  エストレリータ(小さな星)
☆D.レイス作曲            エテルナ・サウダージ(とこしえの慕情)
☆H.マンシーニ作曲(江部賢一編曲)ひまわり
                (映画「ひまわり」のテーマ曲) 
☆さだまさし作曲          秋桜
☆A.ルビーラ作曲(N.イエペス編曲) 愛のロマンス
                 (映画「禁じられた遊び」のテーマ曲)
☆<アンコール> F.タレガ作曲  アデリータ

<ワンコも聴いてくれます 6月21日>

柴犬のワンコも真剣に聴いてくれていました(上の写真)。

ミニコンサートを終えて、テラスでお茶菓子を食べて一服しました。
そのあとは、みんなで犬と一緒に、「asako-pan」の周りを散歩です。

<「asako-pan」の周りをみんなで散歩 6月21日>

周りはのどかな、自然に恵まれた田園風景。
みんなで20分ほど歩いて、解散となりました。

曇り空のため、そんなに暑くはなく、アウトドアを楽しむにはちょうど良い一日でした。犬にも聴いてもらうという、めったにない楽しいミニコンサートをさせていただきました。

4 件のコメント:

  1. 楽しいひととき、私の好きな曲、素敵な時間をありがとうございました😊🎶

    返信削除
    返信
    1. 演奏のミスは相変わらずいっぱいありましたが、かわいいワンコたちも一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。
      お世話になり、ありがとうございました。

      削除
  2. 緑豊かなる自然に包まれて、流れるギターの音色!昔懐かしい曲もあり、爽やかな時をありがとうございました‼️

    返信削除
    返信
    1. 樹庵さま、つたない演奏でしたが、お聴きいただきありがとうございました。素晴らしい環境の、素敵な屋外ホールでした。
      またお会いする機会を楽しみにしています。

      削除