2014年12月9日火曜日

カフェ・レストラン「おぐさんち」

6日(土)は諏訪郡富士見町にあるカフェ・レストラン「おぐさんち」(Ogusunch)に家内とお昼を食べに行きました。
この店については前から聞いていて、一度食べに行こうと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、ようやくこの日に行くことができました。

<雪降る中のカフェ「おぐさんち」  2014年12月6日>

住所を車のナビに入れたのですが、ナビではとんでもない場所を表示し、富士見町に入ってから店に電話して、詳しく聞いて、ようやく到着できました。

<「おぐさんち」店内 2014年12月6日>

相当痛んでいた古民家を苦労して改造したとのことですが、今は絵画やアンティーク、雑貨などが所狭しと飾られ、お洒落な感じに整えられています。

<秋の御膳ランチ・メニュー 2014年12月6日>

ランチは「秋の御膳」一種類のみ(1,800円)。丁寧に作られた感じのたくさんの品々が盆に盛られています。

<秋の御膳ランチ 2014年12月6日>

上の写真左上の「朴葉みそ」は朴葉の上で牛肉、キノコなどにウズラの卵をかけて味噌たれで焼いて食べます。土瓶蒸しも、それぞれ美味しく、ヘルシーな料理です。食事の後は、家内も私もコーヒー(200円)をたのみました。

<アンティーク&雑貨コーナー@おぐさんち 2014年12月6日>

店内には絵画、絨毯、アンティーク、雑貨が展示販売され、ギャラリーのような雰囲気もあります。
夕食は予約のみだそうですが、コーヒー又は紅茶がついて、ランチよりも品数が増えて、2,500円だとの事。
我が家からは車で約40分と、ちょっと遠いですが、また機会があれば寄ってみたいと思うお店です。

ただ、場所が分かりにくいのが難点で、車のナビでは富士見町富士見の若宮八幡社を目標にして行くと、近くに若宮簡易郵便局があり、その筋向いになります(電話:0266-55-4620。分かりやすい地図を用意しておいてくれたらよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿