2022年3月15日火曜日

急に融けはじめた雪

この2月は平年よりも気温の低い日が多く、雪も多かったのですが、3月に入り、先週後半から気温が上がり始めました。昨日、今日と我が家の庭では最低気温がプラスで、二日続けてついに「冬日」脱出です。最高気温も昨日、今日と11度~12度で、4月の陽気です。

<いつもの散歩道から見る蓼科山と左の八子ヶ峰 2022年3月15日13:41>

屋根の上の雪や、道路の雪がこの三、四日、じゃぶじゃぶ融け始めています。
標高1,600mの我が家周辺では舗装した道路上の雪はおおかた融けました。

<雪が融けてきた我が家のアプローチ 2022年3月15日14:25>

春になって雪がどんどん融けていくと、舗装していない、土の道路は泥んこのところが増えて、歩きにくいです。
散歩を終えると、ランディは足がドロドロになって、足が汚れるので、始末が大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿