2023年3月13日月曜日

突然のはかない雪化粧


ここ一週間近くの間、5月の連休の頃を思わせるような暖かい日が続いていたのですが、今日は昼前に突然の雪化粧となりました。

<南側の庭の雪化粧 2023年3月13日11:11>

朝のうちは雨だったのですが、9時過ぎ頃から湿った雪になり、急に激しく降り、11時頃には止みました。わずか2時間ほどの間に5cmくらい雪が積もりました。我が家の回りは突然の雪化粧。

<山荘アプローチの雪化粧 2023年3月13日11:11>

しかし、今朝の最低気温は0度と、気温は低くないため、林の枝の上の雪は午後にはみんな融けてなくなってしまいました。

道路上の雪も明日中にはほとんど消えてなくなりそう。
突然のはかない雪化粧です。

0 件のコメント:

コメントを投稿