2014年10月12日日曜日

久し振りのフレンチレストラン「cafe ZO」

10月10日(金)は久し振りに茅野市湖東の村の中にあるフレンチレストラン「cafe ZO」(カフェゾウ)に家内と夕食を食べに行きました。「カフェゾウ」は古民家をちょっとお洒落に改装した建物です。中のスペースは比較的ゆったりとしています。

<フレンチレストラン「カフェゾウ」入口 2014年10月10日>

ここに食べに行くのは2年振り位でしょうか。

<グラスワイン@カフェゾウ 2014年10月10日18:35>

帰りは家内に車の運転してもらえるので、私はグラスワイン赤を飲みました。

<ステンドグラスのランプ@カフェゾウ 2014年10月10日>

室内にはランプなどステンドグラスの作品がいくつか置かれています。

<おもてなしの甘酒 2014年10月10日>

ここの夕食はコースのおまかせ料理です。我々は3,600円のコースを注文してありました。

最初に出たのは「おもてなしの甘酒」です。麹を少な目にして作っているそうで、とろっとして、飲むのではなく掬って食べ、普通の甘酒とはちょっと違う味わいです。

<高原野菜のマリネと帆立貝のソテー 2014年10月10日>

次は「高原野菜のマリネと帆立貝のソテー」。新鮮な野菜に、絶妙な焼き具合の帆立貝です。

<10種野菜のクリームスープ 2014年10月10日>

「10種野菜のクリームスープ」は栄養価がありそうです。

<玄米パン 2014年10月10日>

玄米パンもおいしくて、お代りをしてしまいました。

<熊本より真鯛のソテー、サフランバターソース>

魚料理は真鯛のソテー、肉料理は信州産豚肩ロース肉のソテー。どちらも手頃な焼き具合です。

<信州産豚肩ロース肉のソテー、シェリービネガーソース>

そして、本日のデザートはクレームブリュレと花豆のアイスクリーム。

<本日のデザート、花豆のアイスクリーム 2014年10月10日>

飲み物は家内も私もコーヒーをたのみました。

<コーヒー 2014年10月10日19:51>

久し振りの「カフェゾウ」は矢張りおいしく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿