2023年12月27日水曜日

パンと焼菓子ケーキの店「yKUNIEDA」


今年7月にビーナスライン沿いにオープンした、ちょっと気になっていた店がありました。
ビーナスライン沿いで、いつも観光客で賑わっている蕎麦店「みつ蔵」のすぐ上にオープンした自家製天然酵母パンと焼き菓子ケーキの店「yKUNIEDA」です。
開店して間もない夏の時期から、買いに来たお客さんが列を作って並んでいたという話を聞いていました。

<パン&焼き菓子店「yKUNIEDA」外観 2023年12月22日>

今月22日に初めて買いに行きました。
予約してあったシュトレン2本と、それにお店にあった「ムラングキャラメル」というケーキを一つ買ってみました。
シュトレンは正月に都内に住む次男の家に行く時の土産用と、自分で食べるためのもの1本ずつです。

<yKUNIEDAの店内 12月22日14:33 
~遅い時間だったので、かなりの品が既に売り切れていました>

私は普段は自分ではあまりケーキ類は買わないので、詳しい比較はできませんが、シュトレンは漬け込まれたフルーツやナッツがぎっしり詰まっていて、「ムラングキャラメル」ケーキにしても、手を掛けて丁寧に作られている感じで、美味しかったです。

<yKUNIEDAのシュトレン 2023年12月25日>

味も値段も高級ケーキ店の範疇だと思いますが、開業間もなくから多くのお客さんが買いに来るというのも頷けます。

私にとっては、気の利いたパンやケーキが欲しい時には使えるお店になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿