2015年12月30日水曜日

今年の聴き納め

今年もたくさんのクラシックギターに関わるコンサートを聴きました。
今年の聴き納めは3日前、27日(日)午後の上田市のカフェ&スペインバル「アランフェス」で行われた『大萩康司・河野紘子 今年もありがとうコンサート』でした。

<演奏する大萩康司さんと河野紘子さん 2015年12月27日>

大萩康司さん(クラシックギター)と奥様、河野紘子(ピアノ)さんのお二人による「アランフェス」でのコンサートは去年12月7日に次いで、2回目でした。
今回のプログラムは下の通りで、ギターとピアノの二重奏のウェートが半分以上を占めていました(ソロの記載がない曲目は全て二重奏)。



            〔アンコール〕  *二橋潤一:哀歌(Elegy) ・・・二重奏


大萩さんのこの日の使用ギターはイグナシオ・フレタで最近入手したものだそうです。相変わらず、高度で、精密で、繊細で、自在に音を繰り出す大萩さんのギター、河野紘子さんとの息はますます合って、”大萩&河野ワールド”を満喫しました。

<大萩康司さんと河野紘子さん 2015年12月27日13:42>

お二人のデュオを聴くのは今年6月の釧路市松本邸でのコンサート以来でしたが、お二人にお会いし、演奏を堪能し、最高の「聴き納め」となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿