9月3日(日)は家内と二人で、茅野市泉野の「傍/katawara」に夕食を食べに行きました。「傍」にはランチは何回か食べに行きましたが、夕食を食べに行ったのは初めてです。
この店はランチは予約不可ですが、夕食は逆に予約のみの、土・日曜日営業です。
<夕暮れ時の「傍/katawara」外観 2017年9月3日18:25>
「傍/katawara」では、標高1,100mの自分の畑で無農薬・化学肥料不使用で野菜を自ら育て、それを素材として料理を作り、「農家食堂」とうたっています。ランチは蕎麦が中心ですので、範疇としては「蕎麦店」に入るのでしょう。
予約のみ受け付けでもこの晩は満席でした。人気店であることが窺えます。
<スパークリングワインとトマトビネガースパークリング 9月3日18:41>
ドリンクとして私はワイン「スパークリング濁りナイアガラハーフ」を、家内はソフトドリンク「傍のトマトビネガースパークリング」を注文しました。「傍のトマトビネガースパークリング」はトニックに自家製トマトピクルスが入っており、私もちょっと味見しましたが、やや辛口で、飲み口は良かったです。
<傍のアラカルト食事メニュー 2017年9月3日>
夕食はコースメニューはなく、「tonight's menu」の中からアラカルトで注文します。
いろいろなものを食べてみたいので、我々は一品ずつ注文し、二人でシェアーしました。
食べたものは次の通りです。
<エビのプチ茶碗蒸し>
ここは自家製野菜を使ったメニューが多く、それが特徴でもありますが、我が家も自分で野菜を作っていて、今はイヤと言うくらい毎日野菜を食べています。それで、野菜以外の料理を中心に食べました。
<信州牛の串揚げ>
<ジューシーチキン&たっぷりグリル野菜>
<焼きつくね w/ スパイシーKWENソース>
<とり天 w/ 夏野菜のスパイシーサルサ>
ここは本来蕎麦店でランチでは蕎麦が人気の店なので、最後に蕎麦を食べるつもりでいました。しかし、ここまで食べたらお腹がいっぱいになってしまいました。それで、二人ともコーヒーをいただいてフィニッシュとしました。
<ホットコーヒー>
アラカルト料理はどれも美味しく、ここはやっぱり味のセンスが良いなと思いました。
この店は今月5日で開店3周年だそうです。
観光地周辺でよくある「リゾート価格」ではなく、値段はどちらかと言えば庶民的で、ちょっとお洒落な雰囲、そしてこの味であれば、開店3年にして人気が定着してきていることも頷けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿