2017年9月24日日曜日

ランディの「還暦」

今日はランディの9歳の誕生日です。
Dog Age Calculator(ここ→「犬年齢計算機」)によれば、ボーダーコリーの9歳は人間の60歳に当たるそうです。ですから、今日でランディは「還暦」です。

<ベランダのランディ 2017年9月24日13:30>

ついこの間までは年寄り二人と若者(ランディ)一人の家族だと思っていましたが、あっという間に年寄り3人の家族になってしまいました。

<フリスビー遊びをするランディ@家のアプローチ 9月24日08:51>

ランディはフリスビー遊びが好きで、若い時には、こちらがフリスビーを投げるのをやめるまでは何回でもフリスビー遊びをやり続けていました。しかし、最近は2回か3回、フリスビーをキャッチして持って帰ることをしたら、もう怠けてしまいます。ランディも歳をとったのでしょう。

<ベランダでのんびり寝そべるランディ 9月24日13:35>

犬はもともと寝ている時間が長いのですが、このところ更に寝ている時間が長くなっている感じがします。
ランディとの散歩は我々夫婦の貴重な運動で、夫婦の健康維持に役立っていますし、ランディにはいつまでも元気でいてほしいです。

<我が家の庭の色付いた木 2017年9月24日13:34>

ところで、9月下旬になって、我が家の庭の木にも色付くものが出てきました。高原はこれから少しずつ紅葉が進んでいきます。

2 件のコメント:

  1. poranさんお久しぶりです。
    ランディ君還暦ですか!びっくりです。
    あのやんちゃなわんちゃんが・・・・
    確かに犬も年をとると人間と同じようになりますね。
    年より3人家族とは笑ってしまいました。
    どうぞランディ君大事になさって下さい~

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、お久し振りです。コメントをありがとうございます。
      ランディも還暦ですから、こちらも歳をとるわけです。(笑)
      老老介護とならないように、これからも焦らず、マイペースで暮らしていきたいと思います。(^^♪

      削除