2023年4月16日日曜日

レオナルド・ブラーボ&猪居亜美 クラシックギタージョイントコンサート


昨日、4月15日(土)は伊那市のニシザワいなっせホールで開催された「レオナルド・ブラーボ&猪居亜美 クラシックギタージョイントコンサート」を聴きに行きました。

<L.ブラーボさんと猪居亜美さん~コンサート終了後にホワイエで
2023年4月15日17:35

私はブラーボさんのコンサートはこれまで何度も聴いていますが、猪居亜美さんの生演奏を聴くのは初めて。 お二人が共演するのも初めてとのこと。年齢もバックグラウンドも(多分)かなり違うお二人ですが、聴いてみて、とても良い組み合わせだと思いました。

L.ブラーボ&猪居亜美 ジョイントコンサート のチラシ

コンサートの二日前に伊那市にいらして、二人で合わせたとのことですが、そんな短期間とはとても思えない素晴らしい二重奏。流石で、高い音楽性をお持ちのお二人だからだろうと拝察しました。

この日のコンサートのプログラム

♬ アンコールは次の3曲 ♬
①猪居亜美ソロ:F.タレガ作曲 「アルハンブラの思い出」
②L.ブラーボ ソロ:マヌエル・ポンセ作曲(L.ブラーボ編曲) 「エストレリータ」
③二人のデュオ:スタンリー・マイヤーズ作曲 「カヴァティーナ」


ソロ演奏も含めて、心に染み入る、印象に残るコンサートでした。

終了後の近くの串揚げ屋での打ち上げ会にも、私は図々しくも参加させてもらいました。お二人とも明るく、ざっくばらんで、また、このコンサートを主催された伊藤正己先生のお人柄もあり、楽しい懇親会でした。

猪居亜美さんは大阪出身、在住ですが、なんと長野県にいらしたのは仕事でもプライベートでも今回が初めてとのこと。

是非また長野県にいらして、素敵な音楽を聴かせてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿