2023年8月23日水曜日

尾尻雅弘先生ギターレッスン会


昨日、22日(火)はギタリスト、尾尻雅弘先生に蓼科高原の拙宅にお越しいただき、レッスン会でした。

受講生は「yayoyayo」さん、「菩提樹」さん、私の3人。
会場は拙宅の離れのミニログハウス(Betty’s Glass Gallery)です 。

<一番目、私の受講 2023年8月22日>

朝10時ちょっと過ぎからレッスンは開始。

<二番目の受講者、菩提樹さん 2023年8月22日11:46>

今回は3人の受講曲の楽譜のコピーを人数分、事前に用意しておきました。
聴講者は楽譜を見ながら聴講し、尾尻先生のアドバイスや説明を聞いていましたので、楽譜なしの時よりも何倍も理解でき、有益で、また、楽しくもありました

<三番目の受講者、yayoyayoさん 2023年8月22日12:41>

全員のレッスンはちょっと押して、午後1時半頃に終了。
それから、山荘ベランダに移って、4人で昼食会です。

山荘ベランダで昼食 2023年8月22日

yayoyayoさんが朝、来る途中にスーパーに寄って、4人分のお弁当を買ってきてくれました。

標高1,630mの当山荘では、下界が39度などの猛暑の時でも最高気温が27度以上に上がったことがありません。

みんなでゆっくり涼みながら、食事し、尾尻先生を囲んでたっぷりのギター談義、おしゃべりができました。

山荘ベランダで昼食会&お茶会 2023年8月22日14:06

私としても、いつにも増してプラスになった、楽しいレッスン会でした。
こんな山の中までお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿