2017年8月26日土曜日

「どっこいしょ喫茶」でのボランティア演奏に参加予定

茅野駅前、西側の商業ビル「ベルビア」の1階に「どっこいしょ広場」という休憩スペースがあります。 ここで毎月8日の午後に手作り菓子をお茶付き100円で提供する「どっこいしょ喫茶」を運営するボランティアグループがあり、同時に音楽やマジック等のイベントも企画して、楽しんでいただこうという催しを行っているそうです。
私のギター仲間のyayoyayoさんが9月8日(金)にこの「どっこいしょ喫茶」でギターのボランティア演奏をすることになり、私もお誘いをいただきました。

<茅野駅前ベルビア1階の「どっこいしょ広場」 8月8日撮影>

実は、私は先月末に左手中指のばね指(腱鞘炎)の手術をし、病み上がりですが、ギターを弾くのに支障がない程度に快復しましたので、私も快復状況のチェックも兼ねて(?)、数曲を演奏させていただくことにしました。

演奏会の概要は下記の通りです。ご興味のある方は是非聴きにいらしてください。

《「ギターの響き」(ギター愛好家グループ)による演奏会》
*場所:どっこいしょ広場
    茅野市ちの3502−1 ベルビア1階
*日時:9月8日(金)午後1時~3時
    ギター演奏は午後1時15分頃~2時15分頃を予定
*入場料:無料
     おはぎとお茶が100円で提供されます
<第182回「どっこいしょ喫茶」のチラシ

メインの演奏者はyayoyayoさんで、私(Poran)はサブとして次の曲を演奏予定です。

<ギターソロで>
・フランシスコ・タレガ作曲         「ラグリマ」
・ヘンリー・マンシーニ作曲(江部賢一編曲) 「ひまわり」
                    (映画『ひまわり』のテーマ曲)
・作者不詳(アントニオ・ルビーラ?)    「愛のロマンス」
                    (映画『禁じられた遊び』のテーマ曲)
・古賀政男作曲(編曲者不明)        「悲しい酒」(美空ひばり唄)

<yayoyayoさんとの二重奏で>
・ダグラス・スコット夫人作曲(小胎剛編曲) 「アニーローリー」
・フランシス・レイ作曲(小胎剛編曲)    「白い恋人たち」

それ以外の演奏予定曲目については、yayoyayoさんの次のブログをご参照ください。
→「安曇野でギター

0 件のコメント:

コメントを投稿