2017年8月27日日曜日

今夏出番の少ないハンモック

我が家では5月下旬の新緑の頃から10月中旬の紅葉の頃までは庭の木にハンモックを吊るして利用しています。
特に夏の時期は緑陰でハンモックに寝そべって、くつろぐのは快適です。

 <庭の木に吊るしたハンモック 2017年8月27日09:41>

今年は、去年まで使っていた網式のハンモックが傷んできたので、布製のハンモックにAmazonネットで買い換えました。今度のUnigear(ユニジア)ハンモック はパラシュート用のナイロン布を使っていて、通気性、速乾性があり、幅200cmの2人用です。
これまで使っていた網式のハンモックは雨が降っても吊るしっぱなしにできるという便利さはありましたが、網のロープが寝ている体に食い込むので、寝心地はイマイチでした。
新しいのは布製で、幅もゆったりしていて、寝心地がとても良いです。ただ、雨が降ると中に水が溜まってしまうので、はずしておかなければならないという手間はかかります。

<ハンモックに寝そべって眺める庭の木々 2017年8月27日09:45>

7月はこの新しいハンモックを結構使っていたのですが、8月に入ると毎日雨ばかりでした。一番ハンモックの快適さが感じられる8月に、これまでハンモックは仕舞いっぱなしでした。昨日からなんとか雨雲は去り、夏らしい陽射しとなって、今頃になってハンモックが再び出番となりました。

ハンモックに寝転がって見る木々の緑と青空は矢張り気持ちが良いです(上の写真)。しかし、蓼科高原ではもう朝晩は秋の空気が流れ始めています。今年は夏らしい夏がないまま秋になってしまうようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿