2009年1月15日木曜日

ランディの初めての蓼科


今日、1月15日、今年初めて蓼科にやって来ました。私は昨年11月末から2ヶ月近く蓼科を留守にしていました。2年前に退職し、「自由人」になって以来、2ヶ月近くも蓼科を空けていたのは初めてです
これも11月末にボーダーコリーの子犬、ランディを急遽買ったからです。子犬はワクチン接種が終わって、ある程度大きくならないと、3時間も車に乗せて、寒い山に連れてくるのは無理でした。
山荘前道路と蓼科山 2009.1.15 by Poran111

今年の蓼科はいつもより雪の量は少ないです。しかし、やはり寒い。2か月も東京で暮らしていた身体はすぐには寒さに対応できず、昼前に山荘に着いたのですが、ヒーターを強にして、一日中山荘を暖めて、人間の体を温めて、一日終わってしまいました。

車に初めて3時間も乗せられたランディは、乗せる前に朝ごはんをあげたのがいけなかったのですが、車の中で食べた物を全部もどしてしまい、途中ずっと神妙にして、おとなしくしていました。
  
山荘に入っても、建物の様子が分からないせいか、ここでも神妙にしていました。ベランダの雪の上に初めて出して、歩かせましたが、臭いをクンクン嗅いで、そのうち雪を食べていました(上の動画のとおりです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿