12月2日(火)はランディは生後70日目。前日動物病院に連れて行って、一晩経ってどのようになっているか心配でした。朝起きて、見ると、やはり下痢便をしていて、サークルの中はベタベタ状態。早速手足を洗ってやって、サークルの中をきれいに直しました。
前日病院で打ってもらった点滴の効果が出てきたのか、元気が戻り、食欲も出てきました。昼間、驚いたことに、ランディはサークルの高さ60cmあるフェンスに足をかけて、ジャンプして、飛び出してしまいました。生後70日の、しかも病み上がりの子犬がフェンスを飛び越えるとはびっくりです。その後も飛び出すことがあったので、やむを得ずサークルにフェンスをかぶせて、ふたをしてしまいました。
蓋をしたサークルの中のランディ 08.12.3, a photo by Poran111 on Flickr.
3日(水)はほぼ通常の調子に戻ったようで、時々サークルの中でおもちゃと遊んで大暴れしていました。
前に飼っていたシェットランドシープ・ドッグに比べると、元気な時の動きは激しく、サークルは飛び出してしまうし、ボーダーコリーは運動能力は高いとは聞いていましたが、先が思いやられるくらいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿