2007年9月12日水曜日

台風一過の畑


9月10日(月)に蓼科に戻り、約10日振りに畑に行ってみました。先週、6日(木)に関東地方を直撃し、日本東部を縦断した台風によって私の畑のトウモロコシは倒れていました。

台風で倒れたトウモロコシ 07.9.10 by Poran111

しかし、今回はムジナに食べられた形跡はありませんでした。もう食べ頃のトウモロコシはなくなっていたからでしょう。その代り、隣の畑と、そのまた隣の畑のトウモロコシがムジナにきれいに食べられていました。

もう私の畑のトウモロコシは終りのようです。
まだ残っている収穫できそうなものは、ネギ、ナス、ピーマン、しし唐、それにズッキーニとキュウリが少々です。
秋の気配とともに、畑仕事も終盤にかかっているようです。ちょっと寂しい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿