2014年1月9日木曜日

新年初のまとまった雪

昨日から降って、夜の間も降り続いていた雪は今朝には止んでいました。
新しく20cmちょっと積もり、我が家の庭では30cm位の積雪量になっています。
新年初のまとまった雪です。

庭の雪に埋まるランディ 2014年1月9日9:26 by Poran111

朝、庭に出たランディは雪に埋まっていました(上の写真)。

雪をかぶったマイカー 2014年1月9日9:27 by Poran111

このままでは車を出せないので、午前中に雪掻きです。
昨日昼間、雪が降っている時の気温は0度~1度と比較的暖かかったため、今日の積雪は湿って、ずいぶん重たいです。湿った雪を掻くのは力がいるので大変です。

雪掻き後のアプローチ 2014年1月9日11:03 by Poran111

とりあえず、車が出せる程度にアプローチを雪掻きしました。
ランディは雪掻きが済んだアプローチを楽しそうに走っていました。

この成人式の三連休にスキーなどスノー・スポーツをする人のためには、ちょうど良い新雪になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿