2017年1月1日日曜日

謹賀新年


明けましておめでとうございます

我が家は蓼科高原の標高1,631mの地にて夫婦二人と愛犬ランディの3人で新年を迎えました。
長男家族は転勤により現在海外で暮らしており、東京都内で暮らす次男家族の所には暮れに夫婦で遊びに行き、みんなでクリスマス会をしました。この正月は休みが短いため、次男家族は東京にいるとの事。そんなことで、この正月は我々は蓼科で静かに過ごしています。

<蓼科高原の下の里から見た八ヶ岳連峰 2017年元旦 11:23>

今日午前中に車で山を下り、里に行くと、八ヶ岳連峰は正月らしいきれいな姿でした。しかし、八ヶ岳の上の方しか白くなっておらず、この時期にしてはずいぶん雪が少ないです。

<ベランダのランディ 2017年元旦 13:13>

現在、我が家の庭にはうっすらと、3センチ程度の雪が残っています。冬休みで近所には小さな子供たちの姿も見られますが、これではソリをしたり、雪ダルマを作ったりという雪遊びも思うようにできません。雪搔きをしないで済むのは楽でいいですが、やはり、もう少し雪がないともの足りません。

<晩夏の畑と八ヶ岳連峰 2016年8月31日>

さて、今年も暖かくなったら私は畑で野菜作りをし、そして一年を通じてクラシックギターの練習に励むつもりです。

<私の愛用のクラシックギター

私の家内は趣味のガラス・フュージングの作品作りで、新作を作ったりして、精を出すことでしょう。夫婦マイペースで楽しんで行くつもりです。

<ガラスの飾り皿「雪の朝」・・・2016年家内作>

今年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿