2020年5月8日金曜日

犬の毛の掃除に万能シリコンほうき

我が家は30年以上にわたって犬を飼い続けています。
今のボーダーコリーの「ランディ」は3代目です。

<室内で寝そべるランディ 2020年5月7日>

犬を室内で飼っていると抜け落ちた毛の掃除がいつも大変です。
カーペットに落ちた犬の毛は電気掃除機を「強」にしても、カーペットに絡み付いて、なかなか吸い込みません。掃除の度にイライラして、疲れます。

<万能シリコンほうき(長さ95cm)>

そんな時に、最近購入した「万能シリコンほうき」はそういうイライラを解消してくれます。


<万能シリコンほうきで犬の毛を掃く 2020年5月7日>

「万能シリコンほうき」(楽天で税込み3,380円)のヘッドにある特殊な4重構造の毛先が埃や毛をしっかりと集めてくれ、集まって丸くなった毛を捨てるだけなので、簡単です。その後、カーペットにザっと電気掃除機をかければ終了。

<シリコンほうきでかき集められた犬の毛 2020年5月7日>

犬と室内で同居していると避けられなかった犬の毛の掃除の苦労が、これでかなり軽減して、助かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿