2022年9月27日火曜日

秋はベランダで鉄板焼


秋分の日の三連休、9月23日(金)~25日(日)には次男の家族が山荘に遊びに来ました。

夏に息子たち家族が遊びに来た時には、毎晩、炭火焼きのバーベキューをしましたが、秋はベランダで、ホットプレートを使った鉄板焼です。

<鉄板焼きで焼きそばを作る 2022年9月25日12:38>

炭火焼きはとても美味しいのですが、炭をおこす手間が面倒です。
この点、ホットプレートは電気コンセントにつなげば直ぐに料理ができるので簡単で、便利です。

<焼きそばの出来上がり 2022年9月25日12:41>

二泊三日のうち、夕食2回と昼食1回はこのホットプレートで鉄板焼。焼肉も、お好み焼きも、焼きそばも作れて、焼き立てで食べるので、これでも十分美味しいです。

<山荘近くの広場で遊ぶ孫たち 2022年9月25日11:17>

三連休は一日目だけは雨でしたが、二日目、三日目は一転、良い天気になりました。
孫たちは長門牧場御仙水自然園にも行きましたが、後は山荘周辺でゆっくり過ごしました。

近くの広場で野球遊びをしたり、バトミントンをしたり、山荘の庭でハンモックで遊でんだり。

<庭のハンモックで遊ぶ 2022年9月25日12:03>

三日間、十分楽しんでくれたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿