2024年2月6日火曜日

この冬の初の大雪


昨日から今日、6日(火)の午前中まで丸一日降っていた雪はここでは30cmちょっと新しく積もりました。

<西側の庭とアプローチ 2024年2月6日10:33>

庭に置いてある丸テーブル(写真)の上など、前の雪が残っていた所では45cm位の積雪になっています。

<山荘前の道路 2024年2月6日10:31>

我が家の前の道路も大量に雪が積もって、このままでは車を到底出せません。

<山荘前にやって来た除雪車 2024年2月6日15:12>

午後3時頃になったら管理会社の除雪車がやって来て、山荘の入口の所まで道路をしっかり除雪してくれました。

<我が家の前の道路を行く除雪車 2月6日15:13>

年に一度か二度のこんな大雪の時でも、雪が止めばその日の内に別荘地管理会社の除雪車がやって来て、道路の除雪をしてくれます。もちろん、自分の敷地内の庭やアプローチなどの雪掻きは自分でしなければなりません。
道路などの共用部分は別荘地管理会社が一年を通じてきちんとこうやって管理してくれているので、真冬でも私は安心してここで暮らしていられます。

<車を出せるよう雪掻き済 2024年2月6日15:22>

とりあえず、いつでも車を出せるようにするためにアプローチの歩く所と山荘建物周りの通路の雪掻きをしました。
一応病み上がりの身なので、今日のところはここまでにして、残りの雪掻きは明日またゆっくりやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿