2007年10月27日土曜日

明治温泉


10月24日(水)に前から行こうと思っていた明治温泉旅館に始めて行って、温泉に入りました。明治温泉旅館は渋川沿い、標高1,500mの所にある、割と小さな、古い旅館です。湯船は室内に温泉と冷泉があり、露天風呂はベランダのような形になっていて、半露天風呂といった感じです。男湯の露天風呂からは、真っ赤になったカエデなど紅葉の渋川渓谷が前に広がり、とても奇麗でした。しかし、女房の話では、女湯の露天風呂はスダレが掛っていて、見にくく、イマイチだったと言っていました。露天風呂の湯船は小さく、4人も入れば一杯です。どちらかと言えば、秘湯と言った感じです。
温泉に入った後、旅館の下の渋川渓谷を少し歩いてみました。赤や黄色などで色づいた渓谷は、新鮮な空気で、気持ち良かったです。
夕方の逆光で写真が撮れませんでしたので、写真については旅館のホームページをご参照ください。HP→http://www.meijionsen.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿