2010年12月11日土曜日

雪化粧をした八ヶ岳連峰


昨日、10日(金)は家内が小淵沢のリゾナーレに行きたいと言うので、付き合って一緒に行きました。


image from www.flickr.com<茅野市広見から見た 八ヶ岳連峰 2010年12月10日11:51>


途中、畑の中の道からは、深い青空を背景に、雪化粧した八ヶ岳連峰がきれいに眺められました。ここ3日ほど雪が降ったりやんだりしていましたから、八ヶ岳の白い部分が広がり、冬の風情になりました。

image from www.flickr.com <リゾナーレのピーマン通り 2010年12月10日>
 
我が家から車でリゾナーレまでは50分弱。シーズンオフの平日だったため、人は少なく、お陰でゆっくりできました。 

image from www.flickr.com <panpapan de cafe @リゾナーレ>
 
お昼はリゾナーレのピーマン通りの中にあるカフェ&ベーカリー「panpapan de cafe」 でランチを食べました。


image from www.flickr.com<panpapan de cafe のランチ・コース/グラタン、スープ、パン他> 


ランチ・コース(1,650円)はサラダ、スープ、パン、ドリンクバーが食べ放題、お代わり自由なので、たくさん食べる男性にはありがたいです。パン屋さんだけあって、パンは美味しく、他のものもまずまずの味で、納得でした。


image from www.flickr.com<Books&cafe の店内>


最後にBooks&cafeに入りました。この店は本屋兼雑貨屋兼カフェですが、別にコーヒーを飲まなくても、売っている本は自由に椅子に座って読んでも良いと言うのがgoodです。高原や田舎の暮らしに関わる本が色々揃えられていますので、しばらく一服しながら本を読ませてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿