2011年2月15日火曜日

虹鱒料理「きよみず」



ちょっと前の話ですが、先週の木曜日(10日)、買い物に行った帰りに、ビーナスライン沿い、マックスバリューの少し上の所にある虹鱒料理「きよみず」に初めて入ってみました。 ここは2年程前にオープンした店です。


image from www.flickr.com <虹鱒料理「きよみず」外観 2011年2月10日>

この店の自信作と思われる虹鱒重の定食を私は注文しました。定食には特製の「作りたて豆腐」、サラダなどが付いています。

image from www.flickr.com <虹鱒重定食@きよみず 2011年2月10日>

虹鱒重は、一見天重のように天ぷらに見えますが、これは天ぷらではなく、虹鱒を黄身揚げし、特製タレに付け込んだものだそうです。虹鱒重の身はふかふかして柔らかく、川魚特有の臭みはありません。たれは私の好みの甘辛系でした。一度試しに食べてみて、面白い料理です。

ランチ定食は680円からあり、メニューも豊富なので、昼食のためにふらっと寄れる店という印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿