2019年3月1日金曜日

ランディのレーンコート

昨日、28日(木)は一日中雨だったので、夕方はランディにレーンコートを着せて散歩に行きました。

<レーンコートを着せられたランディ 2019年2月28日16:41>

蓼科の山荘で暮らしている時には、ランディは昼間は屋根付きのベランダにいて自由に庭に下りられ、ランディは天気にかかわらずいつでも地上で用を足すことができました。
しかし、東京のマンションに暮らしていたら、そうはいきません。雨降りの時でもこちらが散歩に連れ出さなければなりません。

そこで、東京に来てから、犬用のレーンコート「ALANSNOW」をAmazonで購入しました(ここ→ALANSNOW

散歩に出掛ける前に家の中でレーンコートを着せらると、ランディはキョトンとしています(上の写真)。

<小雨の中を散歩@多摩川河川敷公園 2019年2月28日17:07>

夕方、車でいつもの多摩川河川敷公園に行って、雨の中を散歩をしました。レーンコートを着ているので、びしょびしょにならず安心です。

<犬足洗いカップFohil 2019年3月>

マンションに帰ってきたら、犬足洗いカップで足を洗ってからランディを家の中に上げます。この「Fohil犬足洗いカップ」(高さ15cm、直径10.6cm)もAmazonで探して買いましたが、足を一本一本、水の入ったカップに突っ込んで水洗いしますので、雨でドロドロになった足もきれいになります。

東京のマンションで犬と暮らすためには、いろいろな小物が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿