2022年4月7日木曜日

山梨クラギ研究会第36回公開練習会に参加

 
4月2日(土)は山梨クラギ研究会第36回公開練習会に参加しました。
会場は山梨県立図書館内の多目的ホール(甲府市)です。

この日の演奏参加者はリコーダー1人を含む10人でした。

<演奏風景 ~演奏は東京都からご参加のOさん 2022年4月2日>

山梨クラギ研究会の公開練習会では一人(or 一組)10分前後の持ち時間で順番に弾き、一巡すると、休憩時間を挟んで二巡目、三巡目と予定時間が来るまで、ずっと続きます。

<私のソロ演奏 2022年4月2日>

早い人達は朝9時から集まって弾いていましたが、私は午後から参加しました。
それでも3巡し、私は合計、次の7曲を弾きました。

①一巡目:F.タレガ作曲      前奏曲第11番
     M.ポンセ作曲(L.ブラーボ編曲) エストレリータ
     D.レイス作曲     エテルナ・サウダージ(とこしえの慕情)
②二巡目:F.タレガ作曲      アデリータ
     H.マンシーニ作曲(江部賢一編曲) ひまわり
③三巡目:F.タレガ作曲      マリエッタ(マズルカ)
       〃        マリア(ガボット)

曲数は多かったですが、出来は、弾き直しあり、トチリあり、と相変わらずでした。(-_-;)

<山梨クラギ研究会アイドル、ザキリーさんのソロ 4月2日>


<山梨クラギ研究会会長Makomoonさんのソロ 4月2日>

山梨クラギ研究会はここ独自のやり方、雰囲気があり、ここならではの楽しみがあります。

色々な人達の持ち味あふれる演奏をたくさんお聴きして、とても刺激になりました。
また、今日は私にとって初めてリアルにお会いする人もいて、ギターの輪がまた少し広がりました。

会長のMakomoonさんにはたいへんお世話になり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿