2007年8月18日土曜日

真夏の蓼科


普段は静かな蓼科の別荘地も8月のお盆休みの頃には、一気に賑やかになりました。8月11日(土)~15日(水)頃は私の家の周りの山荘は全て人が来ていました。別荘地内及びその周辺のレストラン、パン屋、スーパーの駐車場は車があふれ、停めるところもない状況でした。ビーナスラインを走れば、車はのろのろ運転です。
image from www.flickr.com          真夏の蓼科山を望む 07.8.17


もっとも、去年までは自分も、お盆休み、ゴールデンウィークや正月休みくらいしかまとまった日数は蓼科に来られませんでした。なんか、そういうことは、もう随分昔のことのような気がします。



蓼科が混雑している時には、山荘のベランダでゆっくりお茶でも飲んで、インターネットをし、周辺を散歩でもしているのが自分にとっては一番の過ごし方です。

image from www.flickr.com                   山荘ベランダ07.8.14

0 件のコメント:

コメントを投稿