2008年6月7日土曜日

渋川温泉


今週は私は蓼科に「単身赴任」中で、家内は東京の家で留守番です。昨日、6日(金)から私の親しい仲間3人が蓼科に来て、山荘に一泊しました。今日、7日(土)昼前に皆で渋川温泉に行って、露天風呂に入りました。
私が渋川温泉に行ったのは久し振りです。ここに山荘を建てた当初は、山荘から近いので渋川温泉によく行っていました。しかし、2年前から横谷温泉で温泉家族年間会員制度を始めてから、こちらの会員制度を使った方が安いので、普段はもっぱら横谷温泉に行くようになってしまいました。
しかし、渋川温泉の湯質は気に入っています。ここのお湯は掛け流しで、黄白色をしていて、いかにも温泉らしい湯です。ただ、男湯にはシャワーが付いていない(女湯にはシャワーは付いている由)など、設備が古いのが難点です。
ここの露天風呂は俗化していない、さびれた温泉という感じで、落ち着いています。今日は露天風呂から見る、周りの山の新緑が鮮やかで、綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿