2007年7月20日金曜日

キュウリ、ナス、シシトウの収穫


昨日、7月19日(水)夕方、東京から蓼科に家内と一緒に戻って来ました。
今朝、1週間ぶりに畑に行き、キュウリ(8本)、ナス(3本)とシシトウ(1本)を初めて収穫しました。キュウリはこの1週間の間に大きくなり過ぎて、ヘチマのようになったものもあります。あわせて、デジマ(ジャガイモ、白)とアンデス(ジャガイモ、赤)も畝1列ずつ収穫しました。

キュウリ、ナス等の収穫 07.7.20 by Poran111


トマトの大玉3本とミニ2本も植えてありましたが、今朝行ったら、これらは全てほとんど枯れかかっていました。しかたがないので、全て根っこから引き抜いてしまいました。野菜作り1年目では、全部うまくはいきません。
今日の夕飯はジャガイモ(アンデス)、キュウリとナスを入れた、野菜カレーを作りました。在職中には料理など作ったことのなかった私も、自分の作った野菜だと調理してみたくなり、女房と一緒に台所に入って、手伝いました(これは画期的なことだと思います)。おいしく野菜カレーを食べることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿