2015年9月9日水曜日

先週はちょっと「イクジイ」

先週は8月31日(月)から9月4日(金)まで5日間、次男の長女を蓼科の我が家で預かりました。
31日(月)に車を飛ばして、東京都内の次男の家まで日帰りで孫娘を連れに行きました。

<ベランダでランディと遊ぶ 2015年9月1日16:31>

預かっている間、食事の世話などは家内がしてくれましたが、私も孫娘と遊ぶなどして、ちょっとは「イクジイ」をしました。
2歳になったばかりの孫は一緒に遊ぶとよく笑い、孫の笑顔はジイジにとっては宝物です。
自然の中で伸び伸びと遊び、孫にとっても少しは刺激になってくれたと思います。。
病気もケガもせず過ごし、4日(金)に次男の家に車で孫を送り届けました。無事任務を終了し、ちょっとホッとしたところと、再び年寄り夫婦と中年のランディの3人の静かな生活に戻り、ちょっと気の抜けたところもあります。

<楽譜を指さす孫娘 2015年9月1日17:09>

ところで、小さい子供は音が出るものに興味を持ちます。私がギターを練習していると、孫は寄ってきて、ギターをいじってみたり、楽譜を覗いたりします。
上の写真では孫は私の楽譜を指さし、「ジイジ、ここはうまく弾けていないよ!」と孫娘に指摘されているようです。(笑)

もう少し詳しくはこちらの記事に記載があります。→「この夏の日々

0 件のコメント:

コメントを投稿