2018年12月22日土曜日

多摩川の白鷺

昨日は天気が良かったので、いつも狭いマンション暮らしをしているランディの気分転換も兼ねて、車で多摩川の河川敷公園に行き、ランディと散歩しました。

<多摩川を飛ぶ白鷺の群れ@国立市 2018年12月21日09:42>

河川敷公園から河原の方を見ると、たくさんの白い鳥が群れを成して飛んでいます。
スマホで写真を撮ったので、写りはあまり良くはありません。

<多摩川の河原に集まるたくさんの白鷺 2018年12月21日09:43>

私は鳥のことは詳しくないので、家に帰ってネットで調べるとシラサギ(白鷺)のようです。
国立界隈の多摩川にこんなにたくさんのシラサギが飛んでいることを初めて知りました。

<多摩川の河川敷公園を歩くランディ 2018年12月21日09:45>

この多摩川河川敷公園はとても広いのに、平日に犬を連れて散歩しているのは我々以外に1組か2組かいる程度です。そこで、ランディのリードをはずして自由に歩かせてあげました。やっぱりランディには広い草原の方が似合います。

2 件のコメント:

  1. kaoです よかったよかったランディーちゃんどうしてるかなぁと 気になっていました。
    フリスビー遊びも ボール投げもできるよ!
    北風の中 でも 走りましょう (お父さんたちは寒いけれど)

    返信削除
    返信
    1. Kaoさん、この河川敷公園に行くと、リードをはずして、フリスビー遊びができます。まさか東京都内でのびのびフリスビーができるとは思いませんでした。
      ここを散歩しているとランディもうれしそうに見えます。

      削除