2021年12月30日木曜日

「ほかほか非常食セット」

 
セコムの「ほかほか非常食セット」を買いました。

今までの我が家の非常食は水も食料もいずれ賞味期限が過ぎてしまい、それを入れ替えるのが面倒でした。
この「ほかほか非常食セット」は全て保存期限が5年以上のものをそろえてあり、5年間は入れ替える必要がないので、購入しました。

<「ほかほか非常食セット」内容物 2021年12月>

約10食分で税込み6,264円ですから、1食あたりは626円。非常食が1食600円ほどでしたら、そんなに高くもないのでしょう。

私の場合、保存期限が5年あれば当面は十分だと思います。5年の内には自分の「賞味期限」が先に切れてしまうかもしれません。😢

2 件のコメント:

  1. Poran様,
    大変ご無沙汰しております。
    昨年最愛の奥様を亡くされた事を知りながらもお悔やみもできず失礼いたしました。
    病床でギターを弾かれた記事は涙無くして読めませんでした。

    当方まだしつこく仕事を続けており(子供が小さいのでまだ掛かります),なかなか悠々自適とも行かない日々を過ごしておりますが,弾き回し練習会もまた機会があればと思っております。

    良いお年を。
    長年のご無礼失礼しつつ。

    返信削除
    返信
    1. Enriqueさま、メッセージをありがとうございます。
      私の妻が逝って1年4ヶ月になりますが、クラシックギターを弾くことは私にとっての心のビタミンになっています。
      来年7月30日(土)に飯山市文化交流館「なちゅら」で第47回目の「弾き回し練習会」を開催する予定です。Enriqueさんの所から比較的近いと思います。
      詳細が決まりましたら、ご案内を差し上げますので、ご都合がつきましたら、是非またご参加ください。
      再開できる機会を楽しみにしています。

      削除