2021年12月24日金曜日

Merry Christmas!


Wishing you a Merry Christmas!

今日のクリスマス・イブは、蓼科高原を下って直ぐの所にあるレデンプトリスチン修道院に行きました。ここは、これまで何回か妻と一緒にクリスマス・イブのミサに参加したところです。

<クリスマスイブのレデンプトリスチン修道院 2021年12月24日18:49>

レデンプトリスチン修道院は女子修道院なので、普段は男子禁制ですが、クリスマスのミサの時のみ周辺の一般住民が参加できます。

さて、我が家には大きなクリスマスツリーがあるのですが、出して飾り付けするのが面倒なので、今年は私はミニチュアのクリスマスツリーを飾って、お茶を濁しました。
横にサンタクロースの置き物を置き、クリスマスリースを掛けて、ちょっとだけクリスマスの雰囲気にしました。これらはみんな妻が集めてあったクリスマスの飾り物の一部です。

<ミニチュアのクリスマスツリーなど 2021年12月24日>

ところで、私にとっての今年のクリスマスソングは、アルゼンチン出身の名ギタリスト、レオナルド・ブラーボ氏が編曲し演奏する、マヌエル・ポンセ作曲『小さな星(エストレリータ)』(Estrellita)です

<Estrellita (Manuel Ponce)  Leonardo Bravo guitar>

ブラーボ氏が演奏するこの曲のギターの響きは私の心に染み入ります。

この曲には作曲者、ポンセ自身が次の歌詞を付けています。

 ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ 

遠い空の小さな星

私の悩みを見ている星

私の苦しみを知る星よ

もしもあの人が少しでも私のことを愛しているのなら 降りてきて教えておくれ

なぜなら私は生きてはいけない あの人の愛なしには・・・

 ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ 

0 件のコメント:

コメントを投稿