2012年4月14日土曜日

国立駅前大学通りの桜

4月10日(火)は前日よりも更に暖かくなって、初夏に近い陽気でした。
昼から国立駅前の大学通りを花見がてら散歩しました。

国立駅南口から見た大学通り 2012年4月10日 by Poran111

前日から急に暖かくなったため、大学通りの桜は一気に満開に近付きました。


国立駅前大学通りの花見 2012年4月10日 by Poran111

平日ですが、天気が良いので桜の下でお弁当を食べたり、飲んだりしている人達が大勢いました。

国立駅南口大学通りの桜 2012年4月10日 by Poran111

その後、一橋大学の西キャンパス内を歩いてみました。西キャンパス内のグラウンドの周りには大きな桜が何本も生えていますが、みな立派に咲いていました。

一橋大学構内・グラウンド脇の桜 2012年4月10日 by Poran111

ところで、今、NHKで放映中の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出てくる大学病院はこの一橋大学キャンパスで撮影されています。
大学の校舎とキャンパスには昔の雰囲気が殆どそのまま残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿