2012年4月20日金曜日

孫娘が描いた絵

我が家の孫娘はもうすぐ妹が生まれるため、3月からお母さんと一緒にお母さんの実家の栃木県に帰っています。
そちらで、2歳の孫娘は我々、ジジ・ババの絵を描いてくれました。週末に家族に会いに栃木県に行っていた長男が先日この絵を持って来てくれました。

孫娘の絵・お山のジジとババ 2012年4月6日 by Poran111

栃木県に住むジジ・ババと区別するために、蓼科に住む我々は「お山のジジ、ババ」と孫から呼ばれています。
私の似顔絵では、手にギターを持っています。大きなヘチマのように見えますが、これはギターだそうです。私がギターを弾いているのを孫が覚えていてくれたと言うのがうれしいです。

2 件のコメント:

  1. poranさん、これは最高の孫からのプレゼントですね!
    それにしても顔の「メガネ」と「お髭」を描いているのではないでしょうか?
    似ていると思います~。
    そしてギターを描いてくれたなんて感動ものですね♫

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、ありがとうございます。
      そうなんです、私のメガネとヒゲを描いてくれています。2歳でも、人のことを良く観察していると感心してしまいます。(ジジ馬鹿の感想ですみません。)

      削除