2016年8月12日金曜日

カフェ「グリュースゴット」でランチ

メルヘン街道(国道299号)沿い、蓼科ビレッジ入口看板の400mほど下に数年前からウィーン菓子のケーキ店、カフェ「グリュースゴット」(grussgot)があります。店の看板に「Lunch」と表示がありましたが、ケーキ店のランチは女性向けのイメージが私にはありましたので、ここで食事はしたことがありませんでした。最近になってここのランチを食べてみたら、意外としっかりボリュームがあって、なかなか美味しいです。

<カフェ「グリュースゴット」外観 2016年8月11日>

昨日は家内と二人で、ここでランチを食べました。

店はそんなに大きくはありませんが、室内は天井が高く、広さの割には解放感があります。

<カフェ「グリュースゴット」店内 2016年8月11日13:22>

ランチ・メニューの種類は少ないですが、どれもドリンクが付いていて、アジアン・チキンライスとカレーにはデザートも付いています(下)。

<グリュースゴットのランチ・メニュー>

この日、私はアジアン・チキンライス、家内は照り焼きチキンのラップサンドを食べました。

<アジアン・チキンライスとズッキーニのスープ>

アジアン・チキンライスは普通の白米の上に柔らかなチキンが乗っています。

<照り焼きチキン・ラップサンドとズッキーニのスープ>

ラップサンドは新鮮な生野菜や照り焼きチキンなどの具を薄いパン皮でくるんで食べます。
昨日のスープはどちらもズッキーニの冷製スープです。

<ルビーと黄色のグレープフルーツ・ゼリー、アイスクリーム付>

家内はデザートとして、お店に出ていた「ルビーと黄色のグレープフルーツ・ゼリー」を注文しました。お店で売っているケーキを店内で食べる場合には、アイスクリームが付くそうです(上の写真)。

<ミニ・デザート>

私が注文した「アジアン・チキンライス」にはセットでミニ・デザートが付いています。

<紅茶とミルク>

ドリンクは家内は紅茶を私はコーヒーをたのみました。

<コーヒー>

コーヒーも紅茶もポットで出てくるので、お代わりOKなのもいいです(下の写真)。

<ティーコジーをかぶせたティーポット>

帰りに、家内はお菓子「オレンジのチョコレートがけ」を買って帰りました。

<ケーキのウィンドウ・ケース>

リゾート地の店としては値段も手ごろで、我が家にとっては車で出掛けた時などに気軽に寄れるので、便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿