2008年10月11日土曜日

色づいたピラタス蓼科スキー場


image from www.flickr.com                              ピラタス蓼科スキー場から見た八ヶ岳連峰

10月10日(金)は、この日も天気が良かったので、ウォーキングと山の紅葉の様子見を兼ねてピラタス蓼科スキー場 に行きました。車で約20分でピラタス蓼科スキー場に着き、駐車場に車を置いて、ゲレンデを歩いて登ってみました。広葉樹は黄色や赤に鮮やかに色づいていましたが、周辺に多い唐松はまだかすかに色づき始めた程度でした。

image from www.flickr.com                         ピラタス蓼科スキー場のススキ

 冬には雪でおおわれて真っ白になるゲレンデは、今は一面、黄金色になったススキでおおわれていました。

image from www.flickr.com                             ピラタス蓼科スキー場から見た八子ヶ峰

スキー場ゲレンデからは紅葉した台形の八子ヶ峰と、その向こうに車山が綺麗に眺められました。

0 件のコメント:

コメントを投稿