2008年10月1日水曜日

秋野菜の畑


9月28日(日)晩に国分寺のBurnny's Cafeでギタートリオ・ライブを聴いた後、そのまま車で中央高速に乗って、夜、蓼科に約1週間振りに戻ってきました。
蓼科に戻ってから、29日(月)、30日(火)とずっと雨が降っていて、昨日1日(水)午後になってようやく雨があがりました。今日、2日(木)は久し振りに朝から快晴でしたので、午前中は畑仕事をしました

秋野菜の畑 2008年10月2日 by Poran111

8月半ばから9月上旬にかけて、秋野菜として、キュウリ、大根、白菜、サラダホウレンソウ、人参、子蕪、スナックエンドウなどを種蒔きしたり、苗を植え付けたりしました。

キュウリとサラダホウレンソウはもう収穫して、終わりに近づいています。今日は子蕪3個と、4月末に植えた「松本一本ねぎ」1本を初めて収穫しました。
今日のお昼は、朝収穫した野菜を使って、家内が「サラダホウレンソウと子蕪入りスパゲッティ」を作ってくれました。子蕪は初めてなのでどうかなと思いましたが、柔らかくて、食べやすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿