2010年6月1日火曜日

新緑の御射鹿池と八方台



蓼科高原は今、新緑の季節になりました。
今日午後遅く、ランディを連れて久し振りに御射鹿池(みしゃかいけ or みさかいけ)に行ってみました。


image from www.flickr.com                新緑の御射鹿池 2010年6月1日

御射鹿池は我が家からは車で10分程で、奥蓼科の湯みち街道沿いにあります。
行ってみると、平日だと言うのに、アマチュア・カメラマンが何人もいて、立派な一眼レフを構えて、写真を撮っていました。


image from www.flickr.com                御射鹿池のランディ 2010年6月1日

御射鹿池はまだ完全な新緑にはなっていませんが、初々しい緑が鮮やかでした。
その後、車で湯みち街道を3、4分上り、渋・辰野館の横に車を停めて、八方台に登る遊歩道をランディと一緒にしばらく歩きました。


image from www.flickr.com                八方台から見た北八ヶ岳 2010.6.1

もう5時近くになっていましたが、今は陽が長いので、遊歩道からは新緑の始まった蓼科山や北八ヶ岳がきれいに見えました。


image from www.flickr.com                 八方台へ向かうランディ 2010年6月1日

0 件のコメント:

コメントを投稿