2009年10月16日金曜日

御射鹿池の紅葉


今日午後、久し振りに、我が家から車で10分ほどの所にある御射鹿池(みしゃかいけorみさかいけ)に行ってみました。

御射鹿池① 2009年10月16日 by Poran111

御射鹿池に着くと、平日にもかかわらず、立派なカメラを抱えた人たちが何人もいて、池の前の小さな駐車スペースは満杯で、前の“湯みち街道”には車がたくさん停められていました。 
数年前でしたら、ここはこんなに観光客が来ていませんでした。去年、シャープ液晶テレビアクオスのCMに女優吉永小百合と共に御射鹿池の映像が使われて、全国的にも名が知られるようになったようです。


ここの紅葉はまだピークとまでは行きませんでしたが、色付いた木々が池の水面に映って、いつも通りの独特の雰囲気を醸し出していました




0 件のコメント:

コメントを投稿