2012年8月5日日曜日

ポニーハウス・フェスティバル

昨日、4日(土)は私が野菜を作っている畑、「めぐみファーム」の全体を管理してくれているポニーハウスでポニーハウスフェスティバル ~畑でバーベキューとライブミュージック」があったので、家内と二人で参加しました。

ポニーハウス・フェスティバル 2012年8月4日 by Poran111

開始時間の午後4時に行くと、ポニーハウスの有機栽培の採りたてのレタス、ミニトマトなどの生野菜、それに茹でられた「レッドムーン」、「インカの目覚め」のジャガイモなどがふんだんに並べられていましたので、まずこれらをいただきました。

バーベキューを楽しむ@Pony House 2012年8月4日 by Poran111

建物の裏側では、太いソーセージや牛肉などがバーベキュー・グリルで焼かれていました。缶ビールを飲みながら、これらをいただきました。
そして、5時頃から横のビニールハウスでライブ・ミュージック第一部が始まります。普段は苗を育てたりしているビニール・ハウスも高原の雰囲気が漂うライブ・スタジオに変身しています。

バンド演奏/Pony House Festival by Poran111

演奏はYukukoさんのヴォーカルとMucky 村木さんのアコースティック・エレキ・ギターです。Mucky 村木さんは東京・高田馬場のRock Music & Bar 「Freak」のオーナー兼ギタリストで、Yukukoさんはそこで歌っている方です。演奏曲は60年代~80年代のロックやポップスの名曲の数々。
5時からの第一部はまだ日が差していて、ビニールハウスの中はちょっと暑いくらいでした。


第一部の後はまた畑の中のテーブルに座って、飲んで、食べて、6時過ぎからライブ第2部が始まりました。ライブも終わり頃になってくると、日が沈み、ビニールハウスの中もひんやりとした空気が流れていました。

Yukuko & Mucky 村木@Pony House by Poran111

Lovin' You から始まった演奏は、Ticket to Ride(ビートルズ)、マスカレード、Stand by Me など名曲、人気曲をたっぷり聴かせてくれました。MuckyさんのギターもYukukoさんのヴォーカルも素晴らしかったです。


たまたま同じテーブルで食べたり、飲んだりしていた二組のご夫婦は同じ別荘地で、お一人は趣味でフォーク・ギターを弾き、もう一組は近くの畑で野菜作りをしている人で、また顔見知りが増えました。

ビニースハウスでのライブ・ミュージックは蓼科高原らしくて良かったです。新鮮野菜食べ放題のバーベキューといい、ポニーハウスでなければできないような楽しいイベントでした。企画、プロデュースされたTomさん、お疲れ様でした。準備は大変だったろうと思います。来年も是非実施していただきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. Poranさん うらやましい。ポニーハウスやりますね。
    普通のお百姓さんではなかなか考え付かないですよ。バーベキューパーティー。自作野菜とビールとライブミュージック!
    クー、うらやましい!

    返信削除
    返信
    1. Mackさん、コメントありがとうございます。
      農場に今あるものをうまく活用し、楽しいイベントをポニーハウスはプロデュースしてくれましたね。
      来年ももし実施されたら、Mackさんもご一緒に参加しませんか。

      削除