2009年7月11日土曜日

カーリークレス、サラダカラシ菜他のサラダ


今日は朝から雨が上がっていて、蓼科は久し振りに陽が差しました。 

image from www.flickr.com                カーリークレス 2009年7月11日

午前中、畑に行って、カーリークレスを少し、初めて収穫しました。カーリークレスはパセリの一種です。葉を口に入れて噛んでみると、パセリに近い味がしましたが、パセリ程は癖がなくて、食べやすいです。

image from www.flickr.com              サラダカラシ菜 2009年7月11日

サラダカラシ菜とラディッシュも少し、今日も収穫しました。


今日の夕食には、カーリークレス、サラダカラシ菜、ラディッシュ、それにラディッシュの葉少しとキュウリを入れたサラダを作りました。
採れたて野菜はどんなドレッシングをかけてもおいしく食べられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿