2009年7月9日木曜日

今年最初の収穫

東京で用事が続いたため、10日間程東京の家にいて、一昨日、7日(火)夕方、蓼科に戻ってきました。
蓼科の高原でも小雨や霧雨が降り続いています。梅雨の合間を縫って、昨日、今日と半日ずつ畑仕事をしました。 

レッドムーン(ジャガイモ)の花 2009年7月9日 by Poran111

10日間の留守の間にいろいろな苗はかなり伸びていました。畑ではジャガイモ「レッドムーン」がたくさん花を咲かせています(上の写真は携帯電話のカメラで撮ったため画質はイマイチです)。


昨日、サラダカラシ菜を少し収穫しました。また、3週間前に植えたラディッシュが育ってきているため、まだ小さめですが、間引きを兼ねて、昨日、今日と少しずつ収穫しました。一応、これが今年最初の収穫です。


昨晩は早速、サラダカラシ菜とラディッシュのサラダを食べました。採り立ての生野菜は美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿