2009年7月20日月曜日

ジャガイモ「インカの目覚め」の初収穫

昨日、一昨日と雨が降ったため、今日午前、3日振りに畑に行きました。
今年のジャガイモは5月4日に「インカの目覚め」と「レッドムーン」の2種類の種イモを植え付けました。その内、「インカの目覚め」は葉が枯れ始めています。そこで、試しに2株を掘り出して、収穫しました(下の写真)。 まだ小粒のものが多かったですが、沢山のイモが付いていました。
インカの目覚め」 は肉色が濃黄色で、栗のような風味があり、この味を私は気に入っています。

ジャガイモ「インカの目覚め」の初収穫 2009.7.20 by Poran111

また、6月8日に苗を植えたカボチャは今小さな実を付けています。実もの野菜は育ってゆく変化がはっきりしています。植え付けて、蕾を付け、花を咲かせ、実を付け、その実がだんだん大きくなっていく、それを見ているのは楽しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿