2011年11月24日木曜日

「ミニ弾き回し練習会」の開催

昨日、23日(水・祭日)午後に我が家の離れで「ミニ弾き回し練習会」を行いました。
この「ミニ弾き回し練習会」は急に思い立って、その1週間前に私のギターの仲間、知り合いのギター愛好者などにメールで案内を送りました。3人の方が高原の我が家に集まって下さり、私を入れて4人でした。4人なので、「弾き回し練習会」と言うよりも「弾き放題の練習会」です。
この日の天気予報では夕方近くから雨となっていて、気温が低い場合にはここでの初雪になるのではないかと心配しましたが、皆さんがお帰りになる時までは雨は降り出さず、大丈夫でした。

ジャンケンで演奏順を決めたら私が一番になりました。4人が一巡して弾いた後、お茶を飲んで休憩して二順目をまた弾きました。それぞれの演奏曲目は下記の通りです(一順目、二順目をまとめて記載してあります)。

Poran/ミニ弾き回し練習会 2011年11月23日 by Poran111
Poranの演奏曲: フランシスコ.タレガ作曲                 「ラグリマ」
            ヘンリー・マンシーニ作曲(江部賢一編曲)     「ひまわり」
             (映画『ひまわり』のテーマ曲)
            スタンリー・マイヤーズ作曲(J.ウィリアムズ編曲) 「カヴァティーナ」
             (映画『ディア・ハンター』のテーマ曲)

arareさん/ミニ弾き回し練習会 2011年11月23日 by Poran111
arareさんの演奏曲: フェルナンド・ソル作曲 「練習曲 No.17(セゴビアNo.)、
                              No.1、6(セゴビアNo.)」

H.K.さん/ミニ弾き回し練習会 2011年11月23日 by Poran111
H.K.さんの演奏曲: 阿部保夫編曲       「ルッシアンメドレー」
             マウロ・ジュリアーニ作曲 「ラ・メランコニア」

スズムシさん/ミニ弾き回し練習会 2011年11月23日 by Poran111
スズムシさんの演奏: 高木東六作曲       「水色のワルツ」
               ホアキン・マラッツ作曲   「スペインセレナーデ」
               マヌエル・ポンセ作曲    「エストレリータ」
               フランシスコ・タレガ作曲  「アルハンブラの想い出」        
               S. L. ヴァイス作曲      「ファンタジー」

               コンスエロ・ベラスケス作曲 「ベサメムーチョ」

ギターに関わるお話も皆さんと色々できて、人数は「ミニ」でしたが、私にとっては中身はたっぷりありました。参加者の皆様には遠いところ、また寒い中、おいでいただき有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿