2012年5月2日水曜日

畑仕事の開始

昨日(1日)午後、畑に行って今年最初の畑仕事をしました。
まずは堆肥などを入れて、ジャガイモを植えるための畝作りをしました。
種イモを植え付けるのは2,3日先の予定です。
ジャガイモの畝作り 2012年5月1日16:14 by Poran111

この二日前から、2歳の孫娘が一人で蓼科の我が家に遊びに来ていましたので、孫娘と家内(バアバ)も一緒に畑に来ました。


畑で遊ぶ孫娘 2012年5月1日16:16 by Poran111

家内も畑作業を手伝ってくれるつもりでしたが、孫の相手をさせられて余裕がなく、結局ほとんど私一人での作業となりました。しかし、孫は土にまみれて遊んで、ご機嫌でした。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    五月一日に「めぐみファーム」でお目にかかった
    調布の花(井上)です。以前からこちらのブログ
    を拝読しておりました。蓼科の様子が書かれてい
    ますととてもうれしくなります。次男の手伝いく
    らいしか出来ないのですが畑仕事ができることを
    楽しみにしています。どうぞまた蓼科便りを心待
    ちにしております。

    返信削除
    返信
    1. 花さん、コメントをありがとうございます。
      畑だけでなく、ブログ上でもよろしくお願いします。
      ようやく今年の畑仕事が始まりましたが、どういう野菜を作ろうか、今年も考えるのが楽しみです。
      また野菜作りの情報交換もよろしくお願いします。

      削除