2012年9月23日日曜日

この秋初の暖房

昨日の夜からずっと、夕方まで今日はしとしと冷たい雨が降っていました。
これまで9月に入ってもあまり気温が下がらず、3,4日前まではランディとの散歩の時にTシャツ1枚で歩いていました。しかし、今日は長袖シャツの上にカーディガンを羽織ってもまだひんやりします。

ランディは雨のために朝から散歩に行けず、ベランダで退屈そうにしていました。

雨のベランダのランディ 2012年9月23日14:26 by Poran111

午後、ギターを練習するために離れに行くと、離れの室内は気温が12度で、湿度が80%位あります。これではギターを弾く手が冷たくて、指が動かないし、除湿のためにも灯油FFヒーターを点けて、暖房しました。この秋初めての暖房です。

初暖房した離れ 2012年9月23日14:31 by Poran111

居室のある母屋は暖房しないで我慢していますが、この感じでは居室を暖房する日も近そうです。
4時を過ぎたら雨が止んだので、夕方にはようやくランディと散歩に出掛けることができました。

2 件のコメント:

  1. 今日は!
    昨日の雨は冷たかったですね。初暖房ですか。暖房はまだまだと思っていたら、今朝は冷え込みましたね。我が家もそろそろ、薪置き場から薪を運んでおかなければならないかな。
    この「音楽室」素敵ですね。これを見ると我が家にも、離れが欲しくなりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 山栗さん、
      今まで暖かくて急に気温が下がったので、特に寒く感じますね。
      離れだと、テレビなど生活音を気にしないで楽器の練習ができるので良いですね。我が家の離れのミニログハウスはキットを組み立てるので、工期が短いなどのメリットがあります。ご参考までにサイトはこちらです。
      →(MERI M-042)http://www.fin-bigbox.com/minilog/model/meri.html

      削除