2011年9月24日土曜日

ランディの3歳の誕生日

今日、9月24日はランディの3歳の誕生日です。ボーダーコリーの3歳は、Dog Age Calculatorによれば人間で言えば30歳に当たります。最近は前に比べて少しは落ち着いてきました。昼間はベランダで寝ている時間が多くなってきました。
しかし、走ってくる自動車に猛然と飛びかかろうとするランディの癖は直りませんし、人間に対し甘えん坊のところも3歳になっても同じです。

3歳のランディ 2011年9月24日 by Poran111


今日体重を測ったら16.9kgありました。1年前から比べ、約2kg体重が増えています。ランディは前はちょっと痩せ過ぎと言われましたが、もう十分な体重と思われます。


ところで、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、昨夜は蓼科は冷え込んできて、今シーズン初めて家の暖房を点けました。今朝、7時半の我が家のベランダの気温は5度でした。東京で言えば、もう冬の気温です。

6 件のコメント:

  1. poranさんおはようございます。
    ランディ君もう3歳ですか。
    人間でいえば若者から壮年期に入るころでしょうか。
    たくましさが感じられます。なかなかのイケメンですね。
    またランディ君に会いたいです~

    返信削除
  2. dorinさん、ありがとうございます。
    ランディが我が家に来てもう3年ですから、早いものですね。
    こちら方面にお出掛けの際は、お寄りいただき、ランディに会ってあげて下さい。

    返信削除
  3. Poranさん、

    ランディちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます。
    人間の年で言うと30歳。そう思って写真を見ると、心なしか去年より大人の風貌になったような。。。でも、いつまでもどこか子供の頃の無邪気さを持ち続けて成長して欲しいですよね←すみません、私は飼い主ではありませんでした(^^;)

    もうすぐランディちゃんの好きな冬がやってきますね。写真を楽しみにしています。

    返信削除
  4. Angelaさん、ありがとうございます。
    犬は歳をとってきても、純粋で正直ですね。だから良いですね。
    ボーダーコリーには暑い夏よりも、雪景色の冬の方があっているかもしれませんね。

    返信削除
  5. 遅ればせながら,ランディ君,お誕生日おめでとうございます.もう3年ですか!早いですね.落ち着いた,しっかりした視線ですね.

    返信削除
  6. masatoyさん、コメントありがとうございます。
    ランディが生後2ヶ月で我が家に来て、まもなく3年です。早いものですね。
    今や蓼科での家族の一員にランディはなり切っていますね。

    返信削除